2015年02月22日(日) 記事No.750
今日は1日中雨の予報だったが

上がったので、お塚さまにお供えとお参りをした

いつものようにチュン助のお出迎え

今日は電線の上で出迎えてくれた

出迎えチュン助0222


そして木の上へ移動してお参りが済むのを待っている

チュン助0222


また電柱にボスカラスがやってきた

カラス0222


案の定、米を食べられてしまった

チュン助の分は残っていなかった

チュン助は諦めて帰っていった




なので、2時間後にチュン助のために

神棚からお下がりの米を地面にまいた

チュン助が来ると思いきや

今度はボスカラスと子分の2羽のカラスに食べられた

地面にまいたから少しはチュン助の分も残っているかな

後でチュン助とチュン子が降りてきたが

少ししか残っていなかったようだ





チュン助が米にありつくのは

カラスに見つかる前に食べるしかないようだ

明日は早めの時間に変更してみよう



にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
関連記事
チュン助と鳥たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL