2015年02月26日(木) 記事No.761
午前4時

起きた訳ではなく

まだ寝ていない

自分の昔のブログ記事を見ていて

youtubeのアリスを観ていたら

終わった後に夢去りし街角が表示されたので観てみた

もう35年くらい前の解散前の映像だった


私が24歳の頃に片思いをした女性がアリスを好きだった

私はアリスの存在すら知らなくて

友人の厚意でたった一度のグループデートをしたのだが

次はなかった



それから半年くらい経って

立ち寄ったカーショップでカセットテープを安売りしていた

見てみるとアリスがあった

そのカセットテープの最初の曲が夢去りし街角だった

初めて聴いた歌なのに

いい歌だと思った

それからアリスのファンになって

もう35年が経つ





当時片思いをした女性も

もう58歳になる

風の噂では結婚をしていないらしい



その女性の名前は覚えているのだが

顔は思い出せない




こんな夜もある




もう朝か




にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村









関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL