2015年02月28日(土) 記事No.770
入り口のカンヌキを開けると

ニワトリたちが寄って来た

オスばかりだ

寄ってくるニワトリ0228


このニワトリはなんという種類だろう

かん高い声で鳴いている




ヤギ小屋の中へ入ろうと内開きの扉を開けた

自分が入る隙間だけ開けて小屋の中へ入り

うっかりと扉を閉め忘れていた

5分後に小屋を出ると囲いの中にヤギがいない

ヤギが脱走した

すでに小高い所に上がって草を食べている




さっきまでヤギがいた囲いの中にニワトリが入っていた




1度は囲いの中に入るそぶりを見せたオスヤギだが

メスに呼ばれてまたメスの方へ行った

見るとツノを研いでいる

近くに寄りたくないよ

たかがヤギと思っていたが怖い

突かれたら怪我するぞ




そしてまた今度は笹を食べに登ってしまった



1時間待ったが小屋に帰ってくる気配がない

ジャックさんの携帯にも何度か電話をしたがつながらない

後ろ髪を引かれる思いで、あきらめて帰った


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村





関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL