2015年03月01日(日) 記事No.772
脱走したヤギが小屋に帰るのを期待して

待っている間にニワトリに異変が起こった

最初はオス同士の勢力争いかと思っていた

一番大きな白いニワトリが茶色のニワトリを

突然押さえつけて茶色のニワトリのトサカを噛んでいる

下になったニワトリはうずくまっていた

白いニワトリが上から降りたあと

茶色のニワトリは恐々うずくまって動かない

オスかと思っていたのでトサカを食いちぎられたのかと思っていたが

よく見るとメスだった

人間の世界なら強姦だと思うが・・・

メスのニワトリ0228




動物の世界はよく分からないが

強いオスがメスを独占するのだったかな

サルがそうだから人間も大昔は同じようなものだったのだろう

カマキリやクモだとオスの方が小さくて

交尾した後メスに食べられる確率が高い

交尾前に食べられることもある


虫に生まれなくてよかったよ



にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村

関連記事
徒然 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL