2015年03月05日(木) 記事No.783
今日は母親を病院に連れて行かなければいけなかったので

お供えをする時間がずいぶん遅れたのだが

私の声が聞こえたのかチュン助が家の勝手口近くまで飛んできた

カメラを向けるとお塚様の方へ飛んで行った

飛ぶチュン助0305



そしていつもの電線の上で私が来るのを待っている

待つチュン助0305


が、これから母親を車に乗せていかねばならないので

1時間ほど時間が空いた

帰ってきてお供えを上げようとすると

再びチュン助がやってきた

私の回りを飛んで付いてくる

そして沈丁花の木に留まってお参りが済むのを待っている

カメラをセットして背を向けて離れると

大きな羽ばたきが聞こえたので振り返るとカラスが2羽降りてきて

米を食べ始めた

隣ではチュン助とチュン子が恨めしそうに

カラスが米を食べるのを見ている

そこで、引き返したらカラスとスズメはどうするか?

引き返すと、カラスは隣の田に移動して6~7mほど離れたところから

こちらの様子を伺っている

その間にチュン助たち3羽のスズメは米を食べ始めた

私との距離は2mくらいだが

チュン助たちは私がカラスの防波堤になっていると思っているようだ

しばらく様子を見ていたカラスが飛び立って行ったので

私もその場を去ったのだが

スズメたちがある程度米を食べた頃に

カラスが舞い戻って残りの米を食べてしまった

私がいるとカラスは警戒して来ないが

チュン助たちは私に対して警戒心がかなり緩くなったようだ





カラスを監視していた時にチラチラとチュン助たちを見ると

米を少し食べては沈丁花の低木に移動して

また食べに来るを繰り替えしている

たぶん、小さな体なので消化するのを待っているのだろう


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



関連記事
チュン助と鳥たち |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2015年03月06日(金) 流石に
そこまで懐くと可愛いやろうねえ。

時に、ようやく優二さんがゲスト出演した回のデモが上がってきました。
取り敢えずは1/4のurlを貼り付けておきます。
続きは関連動画でどうぞ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Z3G3GC4Vy04&feature=youtu.be

チュー | URL | コメントを編集 | 
2015年03月07日(土)
まだ懐いていると言うほどではないかな
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL