2015年05月05日(火) 記事No.908
夕方、外に出て15分くらいで戻ってきた

出るときにはいなかったのに

15分の間に

仕事場前の道路脇に

クロアゲハが落ちていた

今朝見たクロアゲハのように思う

飛んでいて力尽きて死んだのだろうか?

このまま標本にしたいくらいきれいで損傷もない

クロアゲハ0505


レモンの木の枝に置いた

クロアゲハ20505



盆栽に水をやりにきた父親と会ったので

レモンとスダチの木に消毒をしないように頼んだら

両方共家で食べるので消毒はしていないと言われた

てっきり消毒をしているものと思っていた



もしかするとレモンとスダチの木から

アゲハチョウが羽化していたのかも知れない

今年はよく観察をしよう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村
関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2015年05月07日(木)
あら、それはよかったですねv-290
そういえばクロアゲハをとまらせた枝のすぐ後ろの葉っぱ2枚に齧ったあともバッチリありますから、ずっとその木はアゲハのエサ場だったんでしょうね(笑)
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2015年05月07日(木) そうなんですよ
クロアゲハの羽化も夢ではないかもです
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL