2015年05月15日(金) 記事No.937
種をプランターに植えて10日が過ぎ

やっとイタリアンパセリの芽が出てきた

イタリアンパセリの芽0515


パセリとアシタバもプランターに植え替えたせいか元気が出てきた

アシタバには2つしか茎が出なかったのに両方共3つ出てきた

パセリは成長し始めた

やはりそのままでは栄養が足りなかったのかな

アシタバ0515



スダチの木をのぞいていると

1匹アゲハの終齢幼虫を見つけて保護した

アゲハ幼虫0515


今日はレモンの花の蜜を吸いに来たクマバチの撮影に成功した



スズメバチだと恐くてこのようには接近できない

だけどスズメバチより小さいのになぜクマバチと呼ぶのだろう?



レモンの木の横のモミジの木で

面白い葉を見つけた

根元は同じだが、これは何だろうか?

もみじ0515


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL