2015年05月16日(土) 記事No.943
今日も雨上がりのレモンの木でアゲハの幼虫を1匹保護した



去年のキアゲハに比べると食欲が旺盛ではないけど

休憩時間が長いが食べる時は食べている

1番小さな終齢幼虫で心配したが何とか食べている




こちらは結構食欲旺盛






飼育BOXに水を張るのはNGとのことで

水に浸したスポンジをサランラップでくるんでみた

飼育box0516


脱走防止のネットを張ってみた

台所の三角コーナー用を代用したが

見た目が悪いし

中も見えにくいなあ

ネット0516


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村




関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2015年05月17日(日)
うちも上は白い洗濯ネットでカバーしてるので横からしか観察出来ませんが、しょっちゅう外して覗いてます(笑)

ところで細かいコトですが、ガムテープが当たってない部分に隙間がありませんか?うちは去年このくらいの隙間から目の前で次々と脱出されましたv-356
あとは自分より狭いプラケースの蓋の隙間から逃げる子もv-12http://blog.goo.ne.jp/jyagakaori3907kake4/e/833a0aa96dbd5e194e2af634c8ebdcde

もちろん個性それぞれなのでお行儀のいい子もたくさんいると思いますし、実際に自分の目で見ないと信じられないとは思いますが、上を覆って側面でテープでとめる方が確実ですよ。
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2015年05月17日(日) 隙間
隙間はありますね

改善してみます
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL