2015年05月29日(金) 記事No.974
アゲハチョウのサナギの色が変化している

明日の朝に羽化するかな

サナギ0529




昨日枯れ枝で緑だったサナギが今朝には茶色に変色した

茶色のサナギ0529


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村

関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2015年05月30日(土)
サナギの保護色ってよく出来てますよね
個人的には羽化前に羽が透けて判りやすいのでグリーンのサナちゃんの方が好きです。

そういえば、一昨年に脱走した子が飼育ケースの近くにあったガジュマロの枝でサナちゃんになっていたのに羽化するまで気が付かなかったコトがあります
朝見たら観葉植物に羽化直前のサナちゃんがいて驚きました(笑)

http://blog.goo.ne.jp/jyagakaori3907kake4/e/ccbaaa3060b6f7a65a664d95ce37b2b2
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2015年05月30日(土)
サナギは自分の意志で色を選ぶのでしょうか

ぶんちゃん師匠のところも結構脱走がいるのですね
 | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL