2015年06月07日(日) 記事No.996
アゲハチョウの残りが少なくなってきた

サナギが3匹と終齢幼虫3匹と4齢幼虫1匹と脱走して室内のどこかでサナギになっているであろう1匹

今日は羽化もなかった

スダチとレモンの木を探しても幼虫は見つからない


去年キアゲハの幼虫を保護した親戚の家に行った

ニンジン畑は少しあったが、まだ葉が小さくて幼虫もいなかった

当然うちのイタリアンパセリにも幼虫の形跡はない


次は梅雨が明けてからになるかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村
関連記事
アゲハ蝶と虫たち |  トラックバック(0) |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2015年06月08日(月)
うちとほとんど数が一緒ですね
うちはサナちゃんが3体と幼ちゃんが4匹です

でも昨日、今日とタマゴを2個見つけたので1週間前後でまた新入りさんを迎えられそうですv-290
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 
2015年06月08日(月)
私は卵の見つけ方が分からないです
 | URL | コメントを編集 | 
2015年06月08日(月)
うちはプランターの1m~1.8mくらいの小さな木なので上からぐるっと見まわせますが、konさんのお家のような大きな木では難しいでしょうねv-356

それが小さな木の利点ですが、どんどん切ってしまうと一夏葉っぱがもつかが・・・
ぶんちゃん | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL