2015年06月07日(日) 記事No.997
最初に孵化した水槽には他と比べて巨大になった稚魚がいる

もう稚魚というよりは小メダカと呼ぶべき

このホテイアオイは大瓶に移して産卵用にする

最初の孵化水槽0607




とりあえず2匹を去年の秋生まれて成長の遅いメダカの瓶に引っ越した

2匹は他のメダカに全然負けていないくらいの大きさになっている

小瓶0607




次は1週間前に大瓶のホテイアオイを移して孵化した稚魚が

2つの瓶に約20匹ずついるのを1つに統合のため引っ越しした

まだ生まれる可能性があるのでホテイアオイはそのままに入れておく

中瓶10607




空いた瓶には大瓶のホテイアオイを移して孵化させる

梅雨に入ったので瓶の水を少なめにする

近年は豪雨で瓶の水が増水することが多い

中瓶20607




とりあえず今日はここまで

この1週間は瓶の水が汚れなかったので掃除は来週の予定



梅雨が明けたら水槽が足らなくなりそうだ

なにせ、アゲハチョウに2つ転用してしまっている

アゲハに転用0607




現在うちのメダカの主力はこの大瓶にいる

もしも、何かの理由で全滅すれば黒メダカしか残らなくなってしまう

大瓶0607



とにかく白メダカは弱くて死ぬ確率が圧倒的に高い

去年は白メダカを30匹補充したのにほとんど残っていない


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



関連記事
メダカ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL